日常茶飯事の記録です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まんまのまんま Vol.53

長~いGWじゃー!!! 昨日は有給休暇を取って派遣のバイトへ行ってきた。5/1・2も有休を取ってあり延べ11日間の休暇やねん。そん中で8日間はバイトで費やす予定やねん。ただ最初の4日は今月で残りの4日が来月になんので、日当の合計が折半になり今月と来月も10…

まんまのまんま Vol.52

冷凍バナナ 皆の衆はバナナを冷凍したことがあるか?近所の八百屋に激安で売る店があんねん。兎に角アホみたいに安いので好物のバナナを盛り盛りで売ってる時は、状態のえぇバナナをピックして買うてしまうねん。通常やったら1房4本か5本あって安うても百円ぐ…

まんまのまんま Vol.51

梓が心配(´;ω;`)ウゥゥ 梓から返事があった。この頃どうやら体調を崩して伏せ気味のようである。俺も気がソワソワして居ても立っても居られん面持ちや。梓は一見気が強うてメリハリあんけんけど、内心は案外ナイーブで心が折れ易い一面があんのよ。俺はその点…

まんまのまんま Vol.49

なるか?アメリカvs北朝鮮 北朝鮮の度重なるロケット発射でアメリカが痺れを切らしたか、怒り心頭のトランプは金正恩の暴挙を阻止すべく空母を韓国近海に向けて派遣した。 然し金正恩って奴はマジで暴君やなぁ。独裁者って何をやっても正論で通ってまうけど、…

まんまのまんま Vol.48

安倍総理はスカタンやなぁ 総理側近の閣僚が失言するわ不祥事起こすわ、失態を晒すわで恥の上塗りをしても、白々しく図太い神経の持ち主で国会の審議もゴリ押しで通す。この頃の安倍のやり方は強引さが窺えると思わんか。どー見ても政治が国民の気持ちから乖…

まんまのまんま Vol.50

パソコンは必要か? パソコンは使てる内にシステムの断片化が異常をきたす。パソコンである以上必ず起こる謂わば避けられぬOSの宿命や。そこでユーティリティソフトをインストして断片化の修正をし、常にパソコンが正常動作するようにしたらなアカン。但しこ…

まんまのまんま Vol.47

梓…ゴメンm(_ _)m 今が丁度見頃を迎えた桜は例年より2~3週間遅れて満開となった。ところが咲き始めた先週の土日も雨で、今年の花見は悪天候に祟られたようでもある。花見をやった2日は蕾やったけど天気は快晴で、皮肉にも陽気で最高の花見日和やったわ。 実…

まんまのまんま Vol.46

もしかして花粉症? 昨日と今日は派遣のバイトへ行く日やが、9:00から始めた現場で妙に嚏を連発するし咳も出る、おまけに鼻水が出るわ目がショボショボして痒い。原因がサッパリ分からんけど中でも目の異常が丸一日続いて、家に帰ってちょっとだけマシになっ…

まんまのまんま Vol.45

名は体を表す 野球シーズンが始まるとタイガースの試合(TV)を観るのが楽しみの1つなんよ。一昨日は雨で中止やったんでしょーがない。でも昨日は晴れで本来ならTV中継があんのに、何ちゅうこっちゃ!!!…浅田真央の引退で特番に変更しやがった。俺はそんな番組…

まんまのまんま Vol.44

中国や韓国に半導体技術を渡すな 東芝が揺れている…それも大きくうねりを上げて揺らいでいる。東芝の信頼は地に堕ちてるし企業体質を変えようにも、骨の髄まで染み付いた悪癖はそう簡単に変わるもんとちゃう。東芝の独自での再起は険しいと思うけど、どっか…

まんまのまんま Vol.43

佑佳ちゃんの気持ち 俺がバイトしてる週末の派遣バイトは滞納した税金を払う為の労働で、4月から漸く納税出来るようになると思てた矢先、3/25ぐらいやったか神戸市から財産差し押さえの通知が届いて、俺は逆上して抗議の郵便を送ったけど、佑佳ちゃんの協力…

まんまのまんま Vol.42

安倍の嫁はんて私人ちゃうやろ 籠池氏が今も渦中にいる森友学園の問題で、出るわ出るわ次から次へと様々な悪行がな。野党は安倍の嫁はんを証人喚問やりたいのに自民党は拒む。そらOKしたら嫁はん何言うか分からへんから防ぎたいわさ。でもあの嫁はん結構ヤバ…

まんまのまんま Vol.41

佑佳ちゃんの資産運用を調べる 佑佳ちゃんには既に莫大な遺産を所有してんので、その大金をただ銀行に預けてるだけやと利子も大してあらへんさかい、一部を高利回りの預金にスライドしたり又は国債を買うたり、更に何らかの財形で貯めてく方法とか色々調べて…

まんまのまんま Vol.40

ショボい花見 一昨日ホリッチ・佑佳ちゃん・キタブー・浜ちゃん・カリンさんと俺で花見をした。思た通り桜は殆ど蕾のままで1週間前の下見と全く変化なし。先週ずーっと寒かったもんなぁ。ほんま季節外れの寒の戻りやがな。今年の春は遅い…遅過ぎるやんけ。 …

まんまのまんま Vol.38

万事休す 先ず先日UPしたVol.36の記事を大幅に改訂したので再度読んで下され。随分長い記事になったけど内容をかなり変えた。セレブやのにセレブらしくない佑佳ちゃんに素朴さを感じるが、軈て資産家になり得る可能性もあんのに気取らん素直さに感心すんで。…