日常茶飯事の記録です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まんまのまんま Vol.18

映画が観たいよぉ~ 月1回は映画を観るようにしたいねんけど1,100円がなかなか都合でけへん。もう3ヶ月以上何も観てへんもんなぁ。趣味が出来ひんてのは口惜しいもんやで。今の仕事をするまでは普通に観れてたもんが観られへんねんから1,100円の重みを直に感…

まんまのまんま Vol.17

日曜まで普通の人で居られる 住宅ローンの支ボーナス払い済んで残った金が¥6,047で予想以上に残ったんよ。するとイッペンに気持ちが大きなって抑えてた欲求が破裂した。やっと豆腐と麺類から解放されたんで嬉しいに決まったろうが、1/27以来の寿司10貫パッ…

まんまのまんま Vol.16

うぅ~!!! 禁断症状が… もう丸2週間1滴も酒を呑んでへん。禁断症状や!!!先月はイッペンも派遣のバイトしてへんから金があらしまへんのや。正確に言えばあるにはあるが先に住宅ローンを払ってから、残った金で漸く何か買える状態で明日やねん、翌日の夕方やっ…

まんまのまんま Vol.15

今年1発目の派遣バイト 先週金曜日に昨年の師走から始めた派遣会社から、週末のみのレギュラーとしてお呼びが掛かって昨日、1か月振りに誘われた仕事をやってみた。メッチャ簡単で平日やっとる本職よりも楽ちんで、これやったら長期で続けていけそうな気ぃし…

まんまのまんま Vol.14

意に反する反日 中国も韓国も反日のくせに何故か映画「君の名は。」が人気なん?日本同様、今尚記録を更新してるらしい。而も何度も観てるリピーターも居るみたいやで。口では反日を呟くのに何で日本のアニメなんぞ観んのやろ?言うてる事とやっとぉ事が正反対…

まんまのまんま Vol.13

考え方を見直すタイミングやで 昨夕マティス氏と安倍が日米安保条約に就いて会談したやん。会談後の安倍の満面な笑みを見ると「日米同盟は強固である」との確信をしたみたい。あそこまでニコニコされたら何ちゅうかアメリカの属国になった気分になる。言葉に…

まんまのまんま Vol.12

宗教は必要か? 日本の仏教は中国から伝来して独自の発展を遂げたが、然し今の中国には自国の宗教があらへん。一党独裁を維持する為に宗教を弾圧して廃止された。恐らく毛沢東の政権下で行われたと思うけど、その所為で中国の寺社仏閣は荒廃していったやろう…

まんまのまんま Vol.11

韓国人よ恥を知れ 韓国では相変わらず慰安婦のことでゴチャゴチャ眠たいことをホザいとる。ありもせん話を歪曲して丁稚上げるとは何事ぞ。確かに慰安婦はあったけど中身が全然ちゃうやんけ。勝手に都合の良い解釈に捏造して金をせびる小汚い民族やのぅ。 日…

まんまのまんま Vol.10

吼えるトランプ いやぁ~!!やってくれまんねぇ矢継ぎ早に…大統領令の連発。やっぱ物ごっつい権力なんや大統領令って。此処まで絶大な実力になろうとは改めて思い知らされたぞ。選挙前の公約を本気でやりよんやねぇ。全部で28ある内の18を書面にサインしよっ…