日常茶飯事の記録です。

まんまのまんま Vol.49

なるか?アメリカvs北朝鮮

 北朝鮮の度重なるロケット発射でアメリカが痺れを切らしたか、怒り心頭のトランプは金正恩の暴挙を阻止すべく空母を韓国近海に向けて派遣した。

 然し金正恩って奴はマジで暴君やなぁ。独裁者って何をやっても正論で通ってまうけど、そこへFacebookにて同窓生・辻からメッセが届いた。辻は政治には非常に詳しい男で俺も色々教わってんや。どっから情報を収集又は入手してんのか知らんへんけど、ムッチャ知っとるので若しや政治家と繋がってんの?って思わせるほど政治に詳しい。

 彼の予想ではGWまでの間が一番危ない…らしい。戦争なったらアメリカは空中戦をする計画のようやが、もしゲリラ戦になったら苦戦するやろうとのこと。けどホンマに戦争になるやろか?精々威嚇するぐらいで戦争にはならんと思うけどね。

 なんぼ北朝鮮が強気に出ても圧倒的なアメリカの武器に敵うはずあらへん。北朝鮮は「真っ先に日本に向けてミサイルを放つだろう」と脅迫するが、脅威はあっても技術が無い国がほざいても全然怖いことあらへんわ。その前にアメリカによって粉砕されてまうやろ。子供の痴話喧嘩みたいで往生際が悪い国やなぁ。