日常茶飯事の記録です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まんまのまんま Vol.89

運転免許証を更新する 本日運転免許証の切り替えを済ませた。5年間有効なんで次に受ける時は64になっとる。あと2回はギリチョン更新できようが3回目は分からんな、命が続くかどうか未知数やしね。今後5年間無事故無違反をやり遂げたら恐らくゴールド免許にな…

まんまのまんま Vol.88

到頭59になった 昨日50代最後の誕生日で、めでたい日であろうが寿命が縮まった日でもある。俺はそっちの受け止め方をしてまう方で又1つ死に近づいた。俺の親父は62で他界しお袋が66で逝去したんよ。俺も段々その歳になりつつあるし、健康診断の結果も[良]で…

まんまのまん Vol.87

病院へ行く金も余裕もあらへんわい 1ヶ月前に会社で行った健康診断の結果が予想以上に悪かった。内容は『病院で精密検査を受けるように』って明記されてた。高血圧は最初から覚悟をしてたんで驚くことはなかったけど、加えて高尿酸値を指摘されて所謂プリン…

まんまのまんま Vol.86

梓へのプレゼント 梓のBIRTHDAYプレゼントには本人の疲労を考慮した、健康ネックレスなら…どーかなって思てんやわ。宝石やあらへんけど梓はもっと健全に長う生きて貰いたい。俺は歳やからそこそこの寿命で十分やけど梓はまだ若い。これから先の将来もあっさ…

まんまのまんま Vol.85

梅雨が明けたぞぉ~!! 何ちゅうか…空梅雨みたいな1ヶ月半やったね。温暖化現象で昔の梅雨と現代の梅雨は随分変わったな。第一ゲリラ豪雨っちゅうもんは無かったし異常気象の代表例やろ。雨は鬱陶しいもんやが無いなら無いで困ったもんで、日照りが強い夏にな…

まんまのまんま Vol.84

祝36歳!!梓おめでとう!!! ♬… Happy birthday to AZUSA Happy birthday to AZUSA Happy birthday dear AZUSA Hpppy birthday to You …(^^♪ 梓…入籍しよか。俺達は歳が離れてるけど、きっと良い夫婦になれると思うで。年齢的に今が一番の女盛りやん、そろそろ…

まんまのまんま Vol.83

神戸市はもっとPRしやな TVやNETで行政や地方自治体が観光誘致のCMが流れる中、何故か?どーしてか?神戸市のんて見ぃひん。大阪のTV局がワイドショーで取り上げる程度で、今やTVよりNETの方が効果が大きいのに何で利用せぇへんのかね?どーも神戸はPRが下手の…

まんまのまんま Vol.82

身の危険を察知する 先月の健康診断では血圧が160もあった。そんでも去年よりは10下がったんやで。佑佳ちゃんがお婆ちゃんの血圧を測る携帯型の血圧計があって、こないだ日曜の夕方に測定したら何と220に達してた。メッチャ( ゚Д゚)したぞ!!!俺は嘗て200を超え…

まんまのまんま Vol.81

20日へカウントダウン 梓の誕生日まで1週間となった。素敵なプレゼントを渡したいと思て毎晩ヤフオクを閲覧しとんやわ。概ね商品の絞り込みをして梓にネックレス…をと考えてんやわ。それもただのネックレスとちゃうで!!キラキラと輝く梓に相応しい首飾りやで…

まんまのまんま Vol.80

今やりたいこと ずっと前から暖めてるアイデアがあって、それをブログにするかサイトにするか迷とんよ。決して営利目的ですんのとちゃうけど、経費を浮かすぐらいのCMを貼るかもしれん。但しヒット数は随分少ないと思うからCM貼っても儲けは0に等しいと考え…

まんまのまんま Vol.79

勝谷誠彦…残念、安倍晋三…無念 勝谷氏う~ん*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。残念やったなぁ、応援したんやけど井戸氏と30万票の差がついて負けてもーた。そんでも64万票集めて2位になっただけでも大したもんやで。どーやら姫路や播州方面それと日本海側で大差がついての敗…