日常茶飯事の記録です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まんまのまんま Vol.37

やっと電話が繋がった 報告が遅れたけど26日漸く電話が繋がった。突然回線が切れて1ヶ月半やっと通話が可能になった。てっきり俺はモデムか電話機の故障と思とってんけど、モデムは正常で原因がサッパリ分からんかってん。ほんで佑佳ちゃんのiPhoneを借りてN…

まんまのまんま Vol.36

実は佑佳ちゃんセレブやったわ 一昨日佑佳ちゃんから郵便局に貯金が出来ひんて話があって、事情を聴くと300万円の上限に達したらしく枠一杯になったんやて。そっから佑佳ちゃんの貯金状態の話題になって、そしたら吃驚仰天(・・:;)!!!…佑佳ちゃんから初めて…

まんまのまんま Vol.35

花が一輪も咲いとらん いよいよ来週4/2に花見を行う。場所は須磨浦公園で山と海に挟まれた鉢伏山の麓一帯が桜の名所で、神戸で最も広く最も数が多て3,200本の桜が植わって、一斉に咲き誇る景観は圧巻で誰もが息を吞む。もし沖から眺めたら余りの美しさに我れ…

まんまのまんま Vol.34

今更ながらやけど映画ファンのぼやき 日本アカデミー賞授与式で作品賞に「シン・ゴジラ」が輝いた。俺…笑たわ!!! 冷や汗の笑いやね。怪獣映画が最高の賞を取るってどないなん?日本映画ってつくづくレベル低いよなぁ。興行収入が全てなん?それがえぇ作品にな…

まんまのまんま Vol.33

証人喚問の行方はいずこへ 高校野球が始まると何処の職場でも昼時は試合を見てはんのよね。ただ23日は森友学園の籠池氏が証人喚問を受けた日や。俺は野球よりこっちの方が見たかった。高校野球て好いて見るほど関心あらへんもん。それより籠池氏が国会で何を…

まんまのまんま Vol.32

小久保そらアカンやろ WBCが終わったなぁ。ホンマ言うたら俺はあんまし関心があらへんねんけど、タイガースの藤浪がおるさかい多少は気に留めとってん。小久保は中継ぎで使いたい旨やったけど、結局本戦では1回も使われず謂わば練習試合のみの登板やった。何…

まんまのまんま Vol.31

久し振り佑佳ちゃんに逢う 佑佳ちゃんに逢うのは1ヶ月半振りちゃうかなぁ?ひょっとしたらもうちょいなるかもしれん??電話が繋がってる時は時々通話しても逢うてへんかったし、回線が可笑しなってから既に1ヶ月半になるからね。そやな2ヶ月ぐらい逢うてへんか…

まんまのまんま Vol.30

重なる時は重なるもんやねぇ 今日は佑佳ちゃん連れてアーモンドフェスティバルへ行く。昨年良かったので今年は佑佳ちゃん同伴でアーモンドの花を見物する。ほぼ桜と一緒で同じバラ科の落葉樹や。 アーモンドフェスティバル 神戸の春の風物詩 -東洋ナッツ食品…

まんまのまんま Vol.29

使い易いEdita [はてな]を使い始めて2ヶ月になるが、このEditaは大変使い易いのでストレスにならん。今までココログとアメブロも使ってきたけど、どっちもバグがあって苛々すんのよね。ココログは10年前に利用したんで忘れてもーたが、アメブロは機能ばっか…

まんまのまんま Vol.28

借金は1つ減った 昨夕POST BOXを見たらマツダクレジットから郵便が届いてた。中を読むと過払いしてたみたいで「返金をするから」と、俺の指定口座を「報告して欲しい」との紙面やった。今ままで月2回も送金したことないので、素直に考えたら完済したとしか考…

まんまのまんま Vol.27

綱渡りしてるわぁ 沢の鶴の蔵開きでカリンさんが奢ってくれたお陰で、翌日曜は17日までの食料が買えたんや。職場で食う昼飯も買えたさかいマジ助かったわ。そんでも540円あった銭は10円だけ財布に残った。今年になってから昼は食パン(偶に菓子パン)とカップ…

まんまのまんま Vol.26

おおきにやでぇ、カリンさん!!! 昨日カリン(本名:山田)さんと沢の鶴の蔵開きへ行ってきてん。俺は3年振りやけどカリンさんは初めてなんよ。蔵開きって殆どの蔵は10時から始めるし、沢の鶴かてズーッと10時やったのに今年は11時半やて。9時に阪神電車大石駅…

まんまのまんま Vol.25

大きな計算違い さて下ろした2,013円で何を買うたんか…っちゅうんが、後から思えば深謀せずに軽率やったわ。完全にドジッた!!!ず~っと豆腐・もやし・麵だけで生活しとったもんな、弾けて気が大きゅうなったら酒を取り巻くアテばっか買い込んで大失敗。 酒は…

まんまのまんま Vol.24

買いもんをミスってしもたわ - -; 家賃収入から家のローンが引き落とされて残った金が2,013円しかなかった。確か先月は11,000円ぐらいあったのに何故か少ない。こんなんもん完全に計算がちゃうやん。然し何でこんな羽目になったんか理由がサッパリ分からん。…

まんまのまんま Vol.23

今日の夕食は40円なり 2/20の月給から払うもん全部払って、残った金で職場で食う為のカップ麵とかパンを買い込んだら、最終的に残った500円だけで3/1~7まで持たさんとアカンので、この1週間は又もや豆腐・モヤシ・蕎麦(饂飩)での生活を余儀なくされた。今は…

まんまのまんま Vol.22

3週間の音信不通は心配するわなぁ 兎に角3週間TELも使えずMailも駄目では、そら誰かて心配すんのが当たり前じゃ。無論そんなことは分かってんやが、連絡する成す術も無いとあっちゃどーすることも出来ひん。この度はホリッチと佑佳ちゃんとキタブーに多大な…

まんまのまんま Vol.21

実は故障とちゃうかってん どーにかこーにか20日(月)まで乗り切ったが、財布はたった73円だけしか残らんへんかったわ。仕事の帰り一目散に給料を下ろして未払いやったNTTの料金を払った。俺は「これでもう安心」ネットが出来るようになるし電話が繋がるて思…

まんまのまんま Vol.20

その日は突然やってきた 2/13仕事から帰って夕餉を済ましてPCを立ち上げようとしたら全く反応が無い。最初「??」頭を傾げた俺やが、何遍やっても起動せぇへんので「もしや…」と思たんよ。実は金が無かったのでNTTに払えんかったんや1月分5,214円が。そもそも…

まんまのまんま Vol.19

♪灯りを点けましょ雪洞に~♪ いやぁ~!! 長らくお待たせしました。実に3週間振りのUPでやんす。ほんまに申し訳おまへんでした。パソコンのトラブルで原因の究明にエライ時間が掛かってしもたわ。これには俺の勘違いもあって、アクシデントとハプニングが同時…