日常茶飯事の記録です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まんまのまんま Vol.100

やっと100話に達した ここまで10ヶ月近うかかって漸く100話になった。今年はズーッと絶不調で記事が一向に進まず、100話へ達するのに半年以上も要したのは4シリーズで初めてやわぁ。然し『はてなブログ』でのUPは年内(時期は未定)終了予定で、その後は『じゅ…

まんまのまんま Vol.99

9/24,神戸ALIVEを楽しむ そもそも俺がYOSAKOIを見るきっかけになったのが4年前で、偶々9月の彼岸の頃に湊川神社へ寄ったらけたたましい音響と共に、動きの激しい踊りを神社境内のど真ん中でやってたんよ。ギャリラリーがメッチャおってカメラマンの数も凄か…

まんまのまんま Vol.98

来月はホームパーティ 10/15ホリッチの家でホームパーティをやる。参加はホリッチ・前田・キタブー・佑佳ちゃん・郁弓ちゃん・カオちゃん、そして俺を含めた総勢7名で行うことになったが梓も呼びたかった。術後少しでも励みになれば病気の癒しになる思たから…

まんまのまんま Vol.97

曼珠沙華(彼岸花)咲く頃… 彼岸入りした。これにて秋が一気に加速する節目の日でもある。畑の畔では曼珠沙華が咲く時期で畝は秋野菜、そして田圃では実った稲が穂を垂れる。曼珠沙華が枯れる頃には薄が満開となり、同時に秋桜が見頃となる季節を迎える…まさに…

まんまのまんま Vol.96

天は二物を与えず 映画や動画を見て涙することは珍しいこっちゃないし、況してや感動や喜怒哀楽から湧き出て来るもんやが音楽でもそれはあろう。メロディと歌詞が渾然一体になって聴衆の感情を刺激する。然しクラシック分野ピアノだけで在り得るのか?俺は見…

まんまのまんま 号外2

暗号あり…再び梓へ 返事が遅れてごめん。さて下記作文の中に梓が忘れたログのヒントがあんのでタップ(クリック)してちょ。この場でしか告示できひんのが断腸の思いやけどしゃーない堪忍な。俺は決して嘘偽りなく率直に書いた答えでやんす。それでもアホな戯…

まんまのまんま 号外

梓へ…報告 俺は梓を無視してへんで。梓のはてなページにコメントで返したかったけど、記事が1つも無いのでコメントが出来ひんようになってんねん。しゃーないからアメブロの梓ページにコメントを返してある。俺は梓のコメントに対して全て即答してんやで。 …

まんまのまんま Vol.95

異なるYOSAKOI 昨日「神戸YISAKOI」フェスティバルが行われた。今年で18回目の開催やけど23・24にも「KOBE ALIVE」というYOSAKOIイベントがある。市は『神戸ダンシング』と銘打って9月を盛り上げてんやが、同じYOSAKOIやのに開催の趣旨に多少の違いがある。…