日常茶飯事の記録です。

まんまのまんま Vol.50

パソコンは必要か?

 パソコンは使てる内にシステムの断片化が異常をきたす。パソコンである以上必ず起こる謂わば避けられぬOSの宿命や。そこでユーティリティソフトをインストして断片化の修正をし、常にパソコンが正常動作するようにしたらなアカン。但しこれに伴いパソコンがサイトへアクセスる為にログを要求してくることも度々ある。特にメモリーをクリーンにすると絶対ログが必須。面倒で厄介やけどしょーがない。

 俺の場合こんな時のためにログをノートに記帳する癖をつけてんよ。万が一ログを忘れたら役に立つのが記述したノートで、これを失くしたらログインすんのはお手上げになる。ネットを閲覧するとログの数がなんぼでも増えてまうんは憂鬱よなぁ。

 こんな現象はiPhoneでも起こんねん。ただiPhoneは[基本設定]にてリセットすることで正常になる。最近の若い世代が使う端末はスマホ一辺倒になったようで、パソコンのキーボード入力が出来ひん人が増えてんねんて。指1本でチマチマ叩くらしいわ。学校の勉強で必修科目やと思てたので意外な結果に驚きさえ感じるわ。