日常茶飯事の記録です。

まんまのまんま Vol.59

狐か狸か深まる闇と謎

https://www.youtube.com/watch?v=iguDNcz3ykg

 5/1こんな↑興味深いニュースが流れた。関西のローカルニュースなんで全国放送はされてへんと思うけど、騒動の渦中にある森友学園問題…このやり取りを見とぉ限りは、安倍総理に疑念を抱くっちゅうか籠池氏との直接対話を、公の場ですべきで実際に世論調査でも真実が明かされてへん部分に於いて、国民の関心が今尚高いことは事実やろ。

 俺が思うに安倍総理は逃げてることに間違いはあらへん。何故なら安倍の嫁はんを通じた忖度で夫人の証言が避けられへんから、安倍は絶対に籠池氏を恐れとぉ筈やで。次から次へと諸問題が出てきて関西じゃメディアで放送されとる。マスコミが森友ネタを炙り出しても安倍は無視しとんやろ。自民党の圧力で隠蔽するつもりなんやろな。真っ向から対峙して釈明せぇへんので謎が深なる一方で、あわ良くば闇に葬る気ぃやな。

 安倍のやり方は汚いで!!卑怯やで!!籠池氏に反論すんねやったら本人の前で言えばえぇのに、臭い物に蓋をする…きっと安倍の政治のやり方なんやろな。ここんとこ側近の失言・失態・不祥事・不義が矢継ぎ早やし、ボチボチ翳りが現れてボロを出し始めた。自民党内部でも安倍の発言に異論する議員もおる。そろそろ失意が表面化してきたかね?いずれにせよ何方かが狐で、何方かが狸であることに変わりない。白と黒は真逆やが決着をつけるんか?混ぜて灰色にすんのか?是非とも安倍vs籠池のガチンコが見たいね。

https://www.youtube.com/watch?v=VhwSQpm5fCA