日常茶飯事の記録です。

まんまのまんま Vol.55

GWはイベントだらけ

 今更ながら思うけどGWってのは遊ばな損すんなぁ。遊びに行きたいイベント盛り沢山やんか。こんなん見たらGWって仕事するもんちゃうわ。やっぱ精一杯遊ばな(;´д`)ほんまトホホやで。今年は税金の払いに追われてんので泪を呑むが来年は絶対遊ぶぞ。考えたら春の最中で一番遊んで楽しんは5月やと思うわ。日和良し温度良し気分良し!!3拍子揃って良しとなれば言うことあらへん。1年で最もえぇ季節なんかもしれんな。

  そう言えば1日に池田泉州BKに用事があったんで大阪へ行ったんや。そのついで梅田界隈をブラブラ散歩すると久し振りに歩く大阪はおもろいわ。やっぱし歩いて楽しいのは三宮より梅田やね。ここ近年大阪へは滅多に行かへんようになって、偶に行くと行く度に街が何かしら変化してんので、神戸と違うて散歩する面白さを実感でける。

 GWの最終日は佑佳ちゃんと食博2017へ行くが、チケットショップに寄ったら何と何と売ってんや食博の入場券、どの金券ショップでも堂々と而も安いがな。三宮でも梅田でも全ての店で売ってたんやが、俺は三宮の店で1枚980円を2人分衝動買いしたわ。サイトでは前売り券完売て明記されてたんで、ナイトの部なら1,600円やから夕方に行くつもりしててん。それが…それが昼の部2,200円が980円でゲットとなりゃ思わず買うやろ。吃驚仰天1,220円のお得!!従って7日はナイトはヤンペして昼間に行って来る。