日常茶飯事の記録です。

まんまのまんま Vol.19

♪灯りを点けましょ雪洞に~♪

 いやぁ~!! 長らくお待たせしました。実に3週間振りのUPでやんす。ほんまに申し訳おまへんでした。パソコンのトラブルで原因の究明にエライ時間が掛かってしもたわ。これには俺の勘違いもあって、アクシデントとハプニングが同時に巻き起こったんよ。この3週間の間に書きたいことが山ほどあったのに、記事の鮮度を棒に振ってしもた。

 2/10~3/3の間に一体何があったんか?いっぺんに語れんぐらい長い説明になってまうよって、数回に分けて細切れに語ろうと思うので、取り敢えず今回はお詫びの挨拶で終わろうと思とる。「こんな筈や無かった」そんなアホな話でおますねん。

 今日は『雛祭り』で文字通り女の子の節句やが、近年の女児に雛壇なんぞ飾る家があんねやろか?古くからある風習やけど今じゃ名残になってもーたんちゃうん?