日常茶飯事の記録です。

まんまのまんま Vol.101

今宵は中秋の名月

 俺は只でさえも現在150万円ぐらいの負債があってオマケに未納税金が100万円ぐらいある。こんだけでも月々6万円弱の支払いがあって更に家賃が4万4千円。仕事は本業とバイトを合わせて14~5万円の給料で、光熱費・諸費を引いたら生活費は3万円を切り、その内食費が2万円ほどで自由に使える金は僅か1万円もあらへん。

 俺の持ち家は貸家として他人さんに住んで貰ってんやが、5月頃その住人の奥さんから電話があり、天窓の異常と食器洗い機の調子がおかしいと云うことで、業者に点検を頼んだところ両方で総額20万円の修理代が掛かる。そんな金…逆立ちしてもあるかい!!!結局佑佳ちゃんから借りて工事は出来たんや。まぁ取り敢えず安堵したがな。

 折りも折り2週間前の日曜夜に又もや奥さんから突然の電話、今度はオール電化のシステムで給水タンクのエラー表示が出て、業者に原因を尋ねたら修理をやらなアカンかもしれへんとのことで、もう、泣きっ面に蜂やわぁ~( ノД`)シクシク…そんなんありかよ!!!修理に掛かる費用は程度によって数万円~最悪数十万円するらしい(/ω\)

 今は業者が点検した結果報告の奥さんからの電話を待っとる状態や。ホンマ溜息しか出てこんわ。もし高額になったら佑佳ちゃんに再度お願いするしかあらへんやん。一体何処まで俺を借金地獄にすんねん。マジで泣きたいで…嗚呼!!また借金が増えそう??家は住まなんだら朽ちるん早いし、貸したら責任あるし維持費が高うつく。売ろかな?!