日常茶飯事の記録です。

まんまのまんま Vol.119

えぇんちゃうの?

 今春メリケンパークの建立されたモニュメント『BE KOBE』↓。

【BE KOBE 神戸の新しい写真撮影スポット】インスタ映え 人気急上昇⤴/多くの観光客がモデルとなってポーズ百態! in メリケンパーク - YouTube

 ここによじ登って様々なポーズで記念撮影する観光客が増えて、モラルが無いと云うことでTVでも放送されたわ。確かにモラルが低いかもしれへんけど、俺はこれくらいやったら「大目にみたってもえぇんちゃうん」て思うねん。もっとおおらかな目で見たりぃな。但し怪我をしても自己責任を原則にして自由な記念撮影したってえぇやん。

 何でもかんでも「モラル…モラル…」て言うことあらへん思うし、縛り付けることもあらへんのとちゃう。1つや2つ羽目を外すもんがあったかてえぇやん壊さへん限り。でもモニュメントのお陰で観光客が増えるんやったら、モラル無視をしても怪我の功名で有り難いこっちゃ。今じゃインスタでスッカリ有名になり新しい観光資源になったし。

 そして『BE KOBE』の傍に巨大なクリスマスツリーを建植中↓。

メリケンパークに『世界一のクリスマスツリー』が誕生するみたい。全長約30メートルの「あすなろの木」 | 神戸ジャーナル

 着々と工事が進んで現時点は建植を終え装飾の足場を組み立てとぉわ。12月早々ルミナリエが点灯すんので、恐らくそれに合わせて工事をしてんやと思うけど、こりゃ楽しみやし圧巻するツリーになる思うで。退院した梓にも見せてやりたい風景やわぁ。絶対感動して我を忘れて見とれてしまうことやろ。ほんま見せてあげたいよ梓にも是非…。