日常茶飯事の記録です。

まんまのまんま Vol.79

勝谷誠彦…残念、安倍晋三…無念

 勝谷氏う~ん*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。残念やったなぁ、応援したんやけど井戸氏と30万票の差がついて負けてもーた。そんでも64万票集めて2位になっただけでも大したもんやで。どーやら姫路や播州方面それと日本海側で大差がついての敗北で、演説に回り切れかった分マイナスに出たようで、兵庫県は広いからねぇ実績も知名度も無い勝谷氏に不利やったな。56歳やし恐らく最初で最後の挑戦やったと思うけどしょーがない。それにしても井戸氏は5期連続の県知事になってしもたが、既に70を超えた爺さんなんやから程々に身を引いて後進に譲れよ、なんぼ何でも5期はやり過ぎやぞ!!又も無能知事やで。

 安倍晋三は洞察力と深謀遠慮に欠ける人物やね、我々国民はまんまと一杯食わされた感じがせぇへんか?政治を私物化しとぉ気ぃしてしゃーないが皆さんはどー思いまっか?森友・加計の問題に質疑に関しても逃げてばっかしで答弁せず国民を愚弄してんな。安倍が発言して行動してる姿を見られとる意識が全く無い。有頂天になって足元を見ず然し乍ら皆がそこを突くんや。俺は自民党支持者でもなけりゃ反対者でもない。公正に政をしてりゃ何ら文句も言わんけど、相次ぐ部下の不祥事や失言が問題視されてんのに、あのふてぶてしい言動は最早安倍政治の終焉やで。政を為すは人にあり…肝に銘じよ!!!