まんまのまんま Vol.41

佑佳ちゃんの資産運用を調べる

 佑佳ちゃんには既に莫大な遺産を所有してんので、その大金をただ銀行に預けてるだけやと利子も大してあらへんさかい、一部を高利回りの預金にスライドしたり又は国債を買うたり、更に何らかの財形で貯めてく方法とか色々調べて提案してんやわ。

 様々な銀行等をチェックしてんやが金の出し入れを考えると、やっぱ何処のコンビニでも自由にやれんのが圧倒的に便利や。一般銀行は手数料がかかんのでたかが108円でも勿体無い。そこで目に付けたんがJAバンク労働金庫やねん。店舗が少ない分あらゆるコンビニで入出金がタダなんや。この便利さは郵便局ゆうちょ銀行に匹敵する。

 佑佳ちゃんは郵便局から口座が満杯で、これ以上入金出来ひんで断れたらしいねん。そんならと郵便局の金を2つに割って、JAバンク労働金庫に預けたらどーかと…ね。そして再度郵便局を利用出来るようにすんねん。ほんでJAと労金へ預けた金は商品名もちゃうもんにして、もっと金利が良ぉて資産が増えるようにしたらと思とる。

 地銀にも相当な額の預金があんので信託銀行へスライドを勧めてんやわ。普通銀行より遥かに利息が高いからや。但し一般人には敷居が高いけど資産がある佑佳ちゃんやったら銀行かてOKしてくれるやろ。まぁ資産運用すんのが信託銀行なんやからショボい金じゃ応じてくれへんわな。これで佑佳ちゃんの財産は今以上に増えること間違い無し!