読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんまのまんま Vol.9

情けないぞ安倍

 昨日トランプがテロ対策として中近東(イスラム諸国)の幾つかの国に対して、アメリカ本国の入国禁止措置をほんまに敢行しよった。すると世界各国の様々な国から猛反発の抗議が殺到したやん。勿論EU特に先進国の大統領や首相も批判した。ところが安倍総理は「私が発言する立場にない」と逃げ口上を述べた。

 「おいおい安倍さんよ、それが一国の首長が口にする言葉かよ」そんなこと言うてしもたらトランプの行為を認めたん同然やぞ。TPPで虚仮にされ対米輸出で罵詈雑言されて、更にトランプの厚顔無恥な振る舞いを認めてどないすんねん。「安倍さんアンタはトランプと同じ穴の狢になるん?今や彼は四面楚歌やのに二人三脚するつもりか?」

 もうちょい深謀遠慮な男やと思たけど、それともアメリカの属国に成り下がるんか?俺はアメリカと一蓮托生するんは反対やで。世界中に安倍の無関心な科白が飛んだがな。トランプの軽率な行為に反論すんのも首相の務めやろが。正義を意見して何が悪いねん。トランプの顔色ばっか窺って総理はピエロかよ?

 そんなんやから中国や韓国にも舐められるんや。間違ってることは「間違い」として毅然な態度で臨めよ。堂々と主張したらえぇやんけ!!!差し詰め2/10日米会談があるさかいアメリカに媚び売って、贔屓にして貰おうなんてセコい考えやめとけよ。あの発言は安倍の腹の底見え見えでおまっせぇ。ケツの穴小さいなぁ…。