日常茶飯事の記録です。

まんまのまんま Vol.123

おぉ~!!!また一つ終わった

 借金また1つ完済したぞ!!!4社あったんが残り1社になって残金が100万円ぐらいや。思えば6年前に東日本大震災でJRの仕事を失業して、収入が途絶えてから借金が始まり苦節6年、やっと完全完済の展望が見えてきた。もうあと数年の辛抱や!!そして同時に発生した税金の滞納も若干減ってきてる。まぁ税金は俺が死ねば義務が消滅するけど、残り1社だけは支払いを終えて綺麗な体で死ねたら、何処にも迷惑はかかれへんて思うわ。

 昔から『正直者は馬鹿を見る』って言葉があるけど、ハッキリ言うて真面目な奴は損をすること多いねん。狡賢い人間ほど世渡り上手で借金を潜り抜けて、税金もまんまと脱税する術を知っとんやぞ。卑劣な手段やけど頭のえぇ奴ってそんなことすんねん。

 本業の給料が少し上がったので幾分生活が楽になったし、多少やけどほんの僅か余裕が生まれて俺はそんだけでも万々歳やで。今の俺には未納税金が最大のネックやわ。