日常茶飯事の記録です。

まんまのまんま Vol.107

ウオーッ!!! 俺は生き返ったぞぉ~ヽ(^o^)丿

 俺が先日カード入れを落としたことは前に伝えたやんか。阪急梅田駅にも阪急百貨店でも届け出が無く80%は諦めとった。ほんで昨日は最後の希望に賭けた梅田にある曽根崎警察へ寄った。書類に明記して有無を確かめたけど結局届け出は無し。その時点で俺は100%の絶望に変わって、帰りしな新長田駅で定期券(1ヶ月分)を買うことに決めた。

 まぁ自分の不始末で招いた結果やさかい自腹切るん当然やと腹を括ったわさ。そんで当日は大阪駅構内も歩いたしダメ元で忘れ物預かり所に寄った。既に一縷の望みを絶たれたので無くて当然やと思てたわ。ほんで係員に氏名とカード入れの特徴を話したら、何と…何と…(゚Д゚;)あったではないか!!!一瞬耳を疑ったけどマジあったんやΣ(・ω・ノ)ノ!思わず現物を見て悲鳴というか叫びというか感激の涙が出てまいそうな気分( ;∀;)。

 どうやら阪急蘆屋川駅で落としたようで、カード入れにはICOCAカードの定期券が入ってんので、JR大阪駅まで届けてくれたそうで家にも数回TELしてくれたらしい。でも生憎くれた時間帯は勤務中やさかい、連絡がつかず絶望で落胆した俺が偶然寄ったことが功を奏した。地獄へ突き落された俺が這い上がって舞い戻った…そんな気分やで。

 誰が駅員に預けてくれたんか知らへんけど今でも奇特な人がおんねんなぁ、ほんま感謝…感謝やがな。これにて曇りのち晴れ、全てが丸く収まった。気持ち良く解決した。唯カオちゃんの舞台鑑賞は辞退することにする。何故なら定期券が無くて実費で通勤してたんで、チケットの料金分が電車の切符代で消えてしもた。生活はギリギリのラインで切り盛りしとぉさかい、余分な余裕は全然あらへんよって今回は大人しく諦めるわ。