日常茶飯事の記録です。

まんまのまんま Vol.106

インケツ…己に腹が立つインケツじゃ

 この4日間ずっと自分の心に葛藤しとったわさ。つくづく自分の間抜け振りに茫然自失やってん。ほんまやったら日曜日のホリッチの家でやったホームパーティーを書きたかった。然し失くした(落とした)代償が大き過ぎて、正直カオちゃんの気持ちに応えてやれなんで申し訳ない。実は15日パーティ当日やが梅田でカード入れを落としたんよ。尤も失くしたことに気づいたんはホリッチの家に着いてからで、その場で騒いだら皆が驚くさかい顔色を変えず、内心は青ざめて頭の中はパニック状態になってしもたんや。

 あのカード入れには15日に買ったばかり新品の定期券6か月分(¥43,550)があって、俺にとっちゃ何より大ショックで他に銀行のキャッシュカード(三井住友・みずほ・池田泉州・ゆうちょ)もあり、更にネットバンク(JNB・SBI・楽天・新生)のキャッシュカード、そしてポイントカード(セブイレ・ファミマ・ローソン・イオン)も入ってんやで。これら全てが入ったカード入れを一瞬で失くした訳なん。もう情けない…泣きたいわ!!!!

 翌月曜日取り敢えずネットバンク以外の銀行キャッシュカードは止めた。暗証番号は簡単にバレへんでも実際に金の出入りがあんので危険を察知してね。ポイントカードにもある程度ポイントが溜まってるので物が買えるしな。おまけに定期券を解約すれば4万円ぐらいの返却はあろう。即ち落としたカード入れは現金そのものに匹敵すんねん。

 火曜日は心当たりがある店や場所へ電話して、カード入れの有無を確かめたが何処も無くて、あとは土曜日に曽根崎警察へ行って届け出があったかどうか確認に行く。そこにも無かったら絶望的やと思うわ。もっぺん歩いた所を思い出して尋ねてみるつもりやけど、そうやすやすと諦め切れへんカード類と定期券やもんな。特に定期券は会社の支給やし失くしたら自腹を切らなあかん。且つキャッシュカードの再発行は1枚1,080円する。この際やからネットバンクJNB以外は解約することにしてん。もう払う金が無い。

 兎に角キャッシュを下すことが出来ひんさかい、当面一時的に佑佳ちゃんから金を借りることにして間に合わせるが、借りるのは返済金と各種支払い分と若干の生活費だけなんで、カオちゃんの演劇鑑賞は遊びに属するため遠慮したんや。佑佳ちゃんから借りてる金は徒ならぬ事情がある為で、自分の道楽や遊びで借りることは失礼やし俺の真意に合わぬ。そんな訳でカオちゃんこの度は申し訳あらへんけど劇場へは行かれへんわ。

 本来ホームパーティーのことで記事にしたかったのに、気持ちがカード入れの件で落ち込んだもんやから文章が湧いて来ん。なんぼ書きたぁても頭が整理つかん以上悶え苦しむだけなんで、ホームパーティーの記事は後日改めて書くか若しくは自粛する。ほんま運が悪いっちゅうか魔が差したっちゅうか、自分のアホさ振りに悉く嫌気が差すわ。