日常茶飯事の記録です。

まんまのまんま Vol.93

勤務が週4から週5へ

 9/1から平日の勤務が週5日に格上げした。実質は今週から5日制になる。何故なら9/1は金曜日で5日目がいきなり初日になったからや。この1年半ズーッと週4日で少ない給料を週末の派遣バイトで補ってたんやけど、今後仕事が忙しなるとかで勤務日数が増えることになってん。これで月に最低3万円給料がUPすんのは確実で、その代わり派遣バイトを週1にしてバランスを図るようにしたんよ。収入自体は現状とほぼ一緒やが精神的には楽になったし、何よりバイトを減らせて本職が増えたっちゅうことが嬉しい。

 週末の派遣を半年続けて今じゃスッカリ要領を得て、ピックするんかて早なってきたし、長期でやっても大丈夫と思てた矢先の勤務の変更なんで、渡りに船っちゅうか千載一遇のグッドタイミングやったがな。派遣に比べりゃ随分しんどい作業やけど、あーだこーだ言うてもやっぱ本業がえぇ。しんどぉても遣り甲斐と達成感は一入あるし。

 慢性的になった両手指の関節は今も痛いけど、これが自分の仕事と思て65まで続けられたら満足よ。借金を完済したら早よお迎えが来てくれると有り難い。今んとこ生きたいことへの執着もあらへんし、寧ろお疲れ気味さえ感じる今日この頃なんでね…。