日常茶飯事の記録です。

まんまのまんま Vol.92

久々の更新

 故障ちゃうのに近頃パソコンの調子が悪い。原因はメモリーにあることは分かってんやが、なんぼ手ぇ尽くしても改善の見込みあらへんし、思い切ってOSの初期化を試みた。さもあらん結果的に多少良ぉなったけど、十分な回復とは云えず首を傾げる始末。ただ言えることはWindows10てのは、とんでもなく重量があるOSってことやろう。恐らくWinXPとかWin7とは比較にならぬ重たさで、メモリーを著しく消耗するOSやわ。

 断腸の思いでPCの初期化に要した時間はザッと10時間、更にOSのインストに12時間も掛かって全てのデータが抹消した。即ち工場出荷状態に戻したんと同様を意味する。どうやらWin10の最新バージョンになったようで使い勝手が悪い。バグがなくなってトラブルかて殆どあらへん反面、OSの重量がネックになるとはなんちゅう皮肉やねん。

 鑑みてXPや7当時の良さを痛感したわ。OSが進化して便利になんのは有り難いことやが、その犠牲でメモリーが食われてフリーズになるってなんなんよ?ブログを更新すんのに20日も掛かってしもたがな。今のPCでは最早Win10の限界が見えてきた気がする。

 そろそろWinをやめてMacへ戻りたい気持ちが強いけど、ディスプレイをゲットせぇへんとアカンし、その為には万単位の銭が必要で次から次へと頭の痛い課題が山積や。