日常茶飯事の記録です。

まんまのまんま Vol.91

千両役者

 女はえぇよなぁ…自分の都合で泣けるんやもん、そんなん見たらそらぁ男は何も言えんし、宥めることぐらくぃしかでけんがな。これはもう…女の武器やでぇ!!男は弱いよなぁ、女の泪に…おどおどすんのは決まって男の方やし(-_-;)

 むせび声を上げて泣いたのに、翌日はケロッとしてニコニコしながら話しかけるんやで。何よこの立ち直りの早さは?昨日の泪は何やったん?一芝居打ったな…ニャロメ。騙された方が馬鹿を見たんか騙した方が賢いんか、然し聡明な女ほど悪知恵には融通が利かず、甘え上手な女は男の弱点を知ってて巧みに利用するし、その為なら泪も流せる。

 なり切れるんやろね女は…演じることに徹して、ドラマのワンシーンを創ってしまうねんて。せやなかったら男に見破られてしまうやん。それが出来るアンタは立派な女優さん!!!仮に嘘がバレても居直るんやから度胸ありまっせ。とてもとても男じゃ真似はできん。近い将来マジで女が主導権を握る時代が来るんかもしれんね、反面恐ろしや…!!