日常茶飯事の記録です。

まんまのまんま Vol.90

次なる移転場所を探す

 このブログはメチャ気に入ってたんや。ただヒット数が極めて少なく、改めてアメブロの凄さを思い知らされた感じがする。何よりバグが全く無いってのは素晴らしいことやのに、上位人気サイトにも係わらずアメブロにこんだけ差がつくとは思わなんだ。この差はオプションの充実とサービスの差やろね。アメブロの支持の高さが良ぉ分かる。

 かと云うて再びアメブロへ戻ろうか?散々考えたけどヤッパやめとくことにした。バグがなぁ…気に入らんのよね。改善すらやろうとせぇへんし結構高飛車なサイトやで。アメブロは自負が自慢になって自画自賛して傲慢になってんちゃうかね?

 あーだこーだ言うても何だかんだ呟いてもアクセスは励みになんねん。余りにも少ないと気力が抜けてガッカリしまっせ。そこで考えたんがブログの引っ越しや。今後は内容を大幅に変えてイメチェンを狙ってんやが、利用するサイト探しと開設の準備で多少の時間が掛かる。9月になるか10月になるか色んなとこを調べてまんのやわ。

 その為に近々『はてな』での掲載を完結して、新たな再出発を…と考えとんやわ。かなり斬新な方法で執筆する予定やが、レベルの高い文章力を問われそうで怖いな。