日常茶飯事の記録です。

まんまのまんま Vol.88

到頭59になった

 昨日50代最後の誕生日で、めでたい日であろうが寿命が縮まった日でもある。俺はそっちの受け止め方をしてまう方で又1つ死に近づいた。俺の親父は62で他界しお袋が66で逝去したんよ。俺も段々その歳になりつつあるし、健康診断の結果も[良]ではなかったし、寧ろ要検査を指摘されてんので健康面でも怪しい雰囲気になっとんや。

 ここんとこズーッと続くネタ不足で記事も途切れがちなんで、いっぺん更新を休載して心機一転した上で、もっぺんちゃう形で掲載をやり直すことを検討中やねん。正しく言えば何を記事にしたいんか何て書きゃえぇんか、文章を綴ろうとしたら考えが纏まらず且つ言葉にならず、表現するアイデアが中々湧いて来ん長いスランプが続くし、1つ書くのに数日掛かることがザラで、一度キッパリ空気の入れ替えが必要と感じた次第。

 この度の誕生日は政局で騒々しいことがあって逆に記憶が新鮮な1日となった。ホンマやったらブログのネタになんねんけど、今はそれすら書くことに苦労する始末や。そう云えば阪神の西岡は俺と同じ誕生日やってんね、試合も勝ってくれたし中谷のホームランが祝砲と思とくわ。さぁあと何回『はてな』を続けられるか節目はいつやら??