まんまのまんま Vol.76

どうなる都議選、どうする兵庫知事選

 7/2は都議選と兵庫知事選の投票が重なった。兵庫県じゃ現・井手知事が懲りずに又もや出馬する。県民の為に大した政をせず成果も出ず、そんでもまだやるつもりしてまんのか?もうえぇ加減ウンザリしてまんのや県民は、潔ぉ辞めた方が宜しおまんがな。

 さて県知事の立候補が4人いて俺は勝谷誠彦に投票するつもりで、彼は誰もが知ってるコラムニスト而も尼崎市出身とありゃ、応援するに決まってまっしゃろ!!おまけに無所属やから何ら柵あらへんし、今般の選挙に於いて最もクリーンな存在やと思うで。然しまぁ県知事に出馬する決断に至った理由はなんやろね、自己判断をするには相当な勇気があらへんと無理やし、きっとバックに強靭な支持者がおるんちゃうかな?sunTVの帯番組を抱えてたのに選挙の為にレギュラー辞めて、揺るぎない決心の強さが読める。梓も今度の投票には是非とも勝谷氏に清き一票を頼むで、但し無理強いせぇへんし…。

 さぁ問題は都議選や。数々の悶着を起こす魔の2期生議員で安倍の地盤がグラグラになっとぉやん。なっとんやのぅて寧ろ溜まった膿が出てきた感じがすんで。化けの皮が剥がれてまうと中から安倍の本性が現れてきよった。加計問題で支持率が落ちたら言い訳と詫びの連発ばっかで、釈明をせんと言い逃れて国民を騙せる思たら竹箆返しを食らいまっせ。俺は憲法改正を達成して欲しいけど、その前に人間的に首相としての資質に欠ける思うわ。民進党がもっとシッカリしてりゃ政権交代のチャンス狙えるのに残念。

 今の安倍総理の振る舞いは傲岸不遜そのものやね、己を見失って厚顔無恥ぶりを周囲に晒け出しとんがな。此れが安倍のホンマの姿に違いあるまいが姑息な男で失望した。小池女史も計算高く腹黒い女で演出が上手やけど、今回の都議選では安倍は負けた方がえぇ。そうでもせな目が覚めん…っちゅうか、一層のこと安倍はボチボチ首相を辞するべき。長いこと国のトップで君臨して過信したか、我こそが天上天下唯我独尊と勘違いしてはんぞ。ここ等で一発きつ~いお灸を安倍総理にしたらなアカンのとちゃうかね。