まんまのまんま Vol.67

そろそろMacへ移行したいのだが…

 家で使てるWin10は兎に角ノロノロ動作で、いつも苛々しながらネットをしてんやけど、この頃更にスローになって苛々どころかムカムカくんねん。只でさえ短気な俺が耐え得る限界を超えてもーて、ぶっ壊したい気分を必死に抑えて閲覧する毎日なんや。

 もうえぇ加減に腹が立つんで一層のことWinをやめて、2年間部屋に眠ったままのMacにチェンジしよぉ思て、先日もっぺんTVをディスプレイにして本体にOSのインストをやってんやが、PCはちゃんと立ち上がってんのにTVディスプレイが可動せぇへん。2年前アナログで接続した時は反応あったのに、この度のデジタル接続じゃ駄目ってことは、どうもケーブルに問題がありそうな気がしてきた。それしか理由が成り立たんわ。

 Win10て相当な重量と思てえぇやろね。高がOSで此処まで動作が鈍なるん今までになかったんやもん、桁外れの重さと考えて間違いない。流石の俺も動作がフリーズ状態になってまで使う気にならんし、その度に再起動せないかん状況に陥るだけでも忍耐の限界で、なんぼ我慢強い俺とて度重なる動作異常は利用する価値極めて低しと判断した。

 WinOSて幾多のVer.UPをやっとぉ割には改善策が片手落ちしとんな。Appleのように失敗から学ぶことをせぇへんから進歩もせぇへん。もっとAppleを見習うべきやろね。