まんまのまんま Vol.61

タイガース今は絶好調

 阪神が頗る調子えぇやんか。まさか37試合で貯金12とは夢心地の気分やで。でも金本が野球する選手起用には賛成でけへんわ。ほんま理解し難いけど偶々続きの勝ちゲームやと思うねん。第一まともに考えても金本の頭で選手の采配なんぞ出来るわけがない。頭の悪い監督やのにこんだけ勝ててるん必ず陰の功労者がおるはずやねん。

 選手は昨年よりもそれなりに成長と云うか進歩してんのに、金本は相変わらず去年のやり方を延長又は再現しとぉだけで、にも関わらず貯金12もあんのは恐らく福留の功績やと思とる。選手は金本の指示に従ってるように見えるけど、実際には福留の叱咤激励があってこその貯金12やと。そう俺が想像するに陰の功労者とは福留のことや。

 普通に考えてみ1年前の試合を鑑みて、選手の適材適所も判断でけとらんし打順やポジションかてコロコロ変えるん、シーズン始まる前に公約したことすら破って涼しい顔するし、野球の哲学とか理論とか一切持たず気分で野球やっとぉ姿を見たら、所詮アホ監督に選手なんか付いて行かんがな。金本はズバリ野球を知らんし福留が居てこそよ。

 そもそも監督てのはゲーム中に喜怒哀楽を表現したらアカンのが鉄則で、何があっても我慢…我慢…辛抱の連続やのに、堂々と感情を表してマジ朝鮮人人間性そのまま。アホにつける薬は無いと云うが、金本の場合は死んでも直らんクルクルパーやわさ。