日常茶飯事の記録です。

まんまのまんま Vol.53

長~いGWじゃー!!!

 昨日は有給休暇を取って派遣のバイトへ行ってきた。5/1・2も有休を取ってあり延べ11日間の休暇やねん。そん中で8日間はバイトで費やす予定やねん。ただ最初の4日は今月で残りの4日が来月になんので、日当の合計が折半になり今月と来月も10回勤務となる。これで未納になっとぉ税金が2期分ずつ払える勘定になったわ。

 こんだけ休みが長いと暇を持て余すのが現実やけど、他の仕事があると無駄遣いをやらんで済むから助かんで。財布が浮くと精神的に軽なって食うもんかて豆腐の回数が減るわ。栄養・健康とかを度返しして無茶振りやったんが少しだけマシになったがな。