読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんまのまんま Vol.52

冷凍バナナ

 皆の衆はバナナを冷凍したことがあるか?近所の八百屋に激安で売る店があんねん。兎に角アホみたいに安いので好物のバナナを盛り盛りで売ってる時は、状態のえぇバナナをピックして買うてしまうねん。通常やったら1房4本か5本あって安うても百円ぐらいするやんか。ところが此の店じゃ房を3房を籠に入れて100~30円で売るんや。3ヶ月前なんか7房10円でバケツに入れて売ってたんやで。常識に考えてあり得へんやろ!!

 さて今回は50円で買ったら全部で13本あった。変わった食べ方を思いついて全部冷凍室に入れて、カッチンカッチンに凍らせて冷凍バナナを食すことにしてん。冷やっこうて「絶対に旨い」って自分なりに自信もあったしね。冷凍蜜柑のバナナバージョンや。

 翌日早速食べようと思い冷凍庫から出すも常温で解凍したら3時間かかんねん。でも食べたい気持ちが強過ぎて待てんかった。1時間して皮を剝きだしたら、まだ皮が実にくっついてて向くのにエライ時間掛かったが、バナナアイスのようでメチャ旨かった。

 そして夕べ食べようと解凍したバナナ2本冷蔵庫から出したもんの、晩酌の所為で急な睡魔に襲われてベッドにゴロンと寝転んで、起きたら既に朝で気ぃ付いてバナナを見たら「何じゃこれ!!!」やで。バナナが黄色いはずのバナナが真っ茶色になってしもて、これってウンコやんけ!!!どー見てもウンコ色や!!いっぺんに食欲なくして捨てたわ。