日常茶飯事の記録です。

まんまのまんま Vol.46

もしかして花粉症?

 昨日と今日は派遣のバイトへ行く日やが、9:00から始めた現場で妙に嚏を連発するし咳も出る、おまけに鼻水が出るわ目がショボショボして痒い。原因がサッパリ分からんけど中でも目の異常が丸一日続いて、家に帰ってちょっとだけマシになってきよった。

 職場で仲良くなった播磨さんは花粉症で、今年の花粉はかなりキツイらしいわ。彼の話によると花粉症は風邪に似た症状が出んねんて。かと言って風邪薬を飲むと逆に体調を崩すみたいやねん。なんぼ風邪そっくりでも実際はちゃうねんから風邪薬は禁物なんやて。そもそも俺は花粉症ちゃうねん!!ちゃうと言うより症状すら出たことあらへん。

 家に帰って寛いでたら佑佳ちゃんから電話あって、電話越しで佑佳ちゃんが花粉症の症状についての質問をチェックすると、どーも花粉症の疑いありの結論が出たんや。子供頃から野菜の蕗をタンと食べとくと、大人になっても花粉症になりにくい医学的な証明(又は科学的)をされてんやけど、俺はそれに該当すっさかい絶対的な自負があったんや。俺は生涯『花粉症』にはならん自信みたいなもんよ。それが覆されたってことか?

 花粉症はならへん人でも突如発症するアレルギーて話をTVで見たことがある。まさかこの俺が…花粉症に…発症したんか?認めたぁないけど事実なら、今後毎年アレルギーに苦しめられるっちゅうことか?そんなぁ(TT)バナナ…バナナは美味しいのに…。