日常茶飯事の記録です。

まんまのまんま Vol.42

安倍の嫁はんて私人ちゃうやろ

 籠池氏が今も渦中にいる森友学園の問題で、出るわ出るわ次から次へと様々な悪行がな。野党は安倍の嫁はんを証人喚問やりたいのに自民党は拒む。そらOKしたら嫁はん何言うか分からへんから防ぎたいわさ。でもあの嫁はん結構ヤバい存在やと思うで。国民の多くが原因を究明する為にやるべきと思うん当たり前やん。公平にせなあかんで。

 ところで安倍は嫁はんを時と場合によって公人と私人を遣い分けやっとぉけど、誰も見ても公人で私人ちゃうがな。何であない卑怯な言葉の遣い分けをすんねん。総理大臣の嫁はんともなれば何処へ行くにもSPが付くやろが。警備かて頑丈にして万全の態勢で付き人するやんけ。この段階で公人であって、私人てのは護衛する付き人無しの単独で行動するもんや。ほんま都合のえぇことばっか言い訳して安倍の発言は見苦しいぞ。

 これまで安倍の発言には公約違反が多いし口が巧いから国民が騙されとんや。おまけに威圧感もあんので鵜呑みにしてまうねんて。確かにある程度経済効果はあるけど部分的やんか。尤も安倍を上回る指導者がおらんから妥協するしかないのも事実や。

 安倍の側近でもある稲田・今村両大臣や官僚連中の失言や失態は、安倍の炯眼の失敗やし指揮官としてのピントのズレがあると思うわ。NHK世論調査で安倍の支持率が53%て可笑しいし納得出来ひんがな。日本はアメリカの属国になってしもたんか?