読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんまのまんま Vol.40

ショボい花見

 一昨日ホリッチ・佑佳ちゃん・キタブー・浜ちゃん・カリンさんと俺で花見をした。思た通り桜は殆ど蕾のままで1週間前の下見と全く変化なし。先週ずーっと寒かったもんなぁ。ほんま季節外れの寒の戻りやがな。今年の春は遅い…遅過ぎるやんけ。

 そやのに花見当日の4/2のポカポカ陽気はなんなんよ。今頃になって、そらないやろ!!これが先週からあったら満開になっとぉはずやのに、タイミングが悪過ぎやで(~ ~;)。おてんとさんのことでボヤいてもしゃーないけど今年の桜は大外れでおま。

 さて花見は須磨浦公園でやって取った場所の正面は海じゃ~。背は鉢伏山で丘から眺めた景観はウットリするほど最高やでぇ。桜は残念やけど外で飲む酒も最高に旨いわ。飲むだけ飲んで食うだけ食って楽しいおました。浜ちゃんはダウンしたけどな。

 花見を終えて二次会の場所・新長田「さくら水産」に全員で入った。浜ちゃん酒が好きなくせに案外弱いねんなぁ。焼酎をストレートで飲んだんがアカンかったんや。無理して俺と同じ飲み方したら大抵の人はダウンすんねん。

 最後の〆をホリッチとキタブーでラーメン屋に入って、電話が繋がらず心配かけたことを詫びた。本日はホリッチが奢ってくれて助かったし感謝の至りでごんす。おおきに!