読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんまのまんま Vol.38

万事休す

 先ず先日UPしたVol.36の記事を大幅に改訂したので再度読んで下され。随分長い記事になったけど内容をかなり変えた。セレブやのにセレブらしくない佑佳ちゃんに素朴さを感じるが、軈て資産家になり得る可能性もあんのに気取らん素直さに感心すんで。

 

 ところで大変な事態になったもーた。神戸市から財産差し押さえの通知が届いたわ。27年度の税金は半分しか納税してへんし28年度分は1回しか払てへん。週末の派遣バイトは税金を払う為に働とんのに、そんな矢先22日に市からの郵便が来てん。俺は無性に腹が立って担当の人宛てに抗議文の書面を送ったがな。納税が嫌で払てへんのとちゃうぞ!!!金が無いから滞納せざるを得んかったんや。それを一方的に処分するてなんなん。

 兎に角こっちの事情を聴こうともせず、話し合いもやらん強引なやり方に役人の傲慢と卑怯に反吐が出んで。こんな奴に限って部下を頤使する高慢ちきな男なんやで多分。

 2月バイトの給料から総額59,200円を納税するが、これで生活費が1万円を切った。そして15日に3月のバイト給料が入るが、ほぼ全額納税に遣うので残った金で20日まで持たさないかん。己自身情けないのは分かってるが、役人の非情さは人間味が皆無やな。