読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんまのまんま Vol.33

証人喚問の行方はいずこへ

 高校野球が始まると何処の職場でも昼時は試合を見てはんのよね。ただ23日は森友学園の籠池氏が証人喚問を受けた日や。俺は野球よりこっちの方が見たかった。高校野球て好いて見るほど関心あらへんもん。それより籠池氏が国会で何を発するか興味津々。

 仕事から帰っていの一番TVをスイッチオンしたら、やっぱトップニュースやったわ。急遽ドタキャンせぇんか気ぃなっとったけどマジ出席したんや。ほんで安倍総理の奥さんの関与を翻さえへんか注視したが、ぶっちゃけ今までの発言を肯定しよったやん。俺は元から安倍を支持してへんが、籠池氏が真っ向から喋りよったがな。

 総理以下自民党と籠池氏の陳述は正反対やが、どっちがホンマでどっちが嘘かこれからの推移を見守るしかあらへんけど、籠池氏は堂々と胸張って答弁してたんで、意外と信憑性が高いような気ぃするわ。俺は安倍の嫁はんも証人喚問すべきやと思うし、そやないとフェアな見解にならんのとちゃう?避けたら嫁はんの方が限りなく灰色やぞ。

 自民党の圧力で揉み消すんか?野党が食い下がって証人喚問すんのか?実現は困難を極めると予想するが、事実をキッパリ明かして欲しいもんやで。まぁ結果…鬼と出るか蛇が出るか結末を待ちたい。恐らく安倍は籠池に責任を押し付けて逃げると思うわ。