日常茶飯事の記録です。

まんまのまんま Vol.32

小久保そらアカンやろ

 WBCが終わったなぁ。ホンマ言うたら俺はあんまし関心があらへんねんけど、タイガースの藤浪がおるさかい多少は気に留めとってん。小久保は中継ぎで使いたい旨やったけど、結局本戦では1回も使われず謂わば練習試合のみの登板やった。何じゃそれ!!!

 初めっから使うつもりなかったんやろ。そんなんやったら藤浪を呼ぶなよ。ペナントレースの大切な戦力をWBCごときで弄ばんといて欲しいわ。彼奴は阪神の大事な大事な逸材なんやで。呼んどいて使わんとは何ちゅう失礼な奴や。藤浪を虚仮にしやがって…

 俺にとっちゃWBCよりシーズンの方が大切なんや。ただ監督がアホの金本なんで期待はしてへんけど、選手それぞれにとったら個人の成績が掛かっとんや。能無しの監督は別として選手には応援すんがな。だからWBCで藤浪を使わんのなら声を掛けるなよ。

 本来WBCなんぞに参加する必要あらへんと思うけど、日本であんだけホームラン連発しても。本場アメリカではホームランにならず如何に日本の球場が狭うて小さいか。筒香や山田や中田がなんぼヒーローや云うても、世界に出たら小粒で話題にもならんわ。

 所詮レベルがちゃうねん。日本がアメリカ並みの選手を輩出する為には、アメリカと同じ広い球場にせんと、何年かかっても小粒の選手しか出て来んわさ。それが現実よ。