読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんまのまんま Vol.31

久し振り佑佳ちゃんに逢う

 佑佳ちゃんに逢うのは1ヶ月半振りちゃうかなぁ?ひょっとしたらもうちょいなるかもしれん??電話が繋がってる時は時々通話しても逢うてへんかったし、回線が可笑しなってから既に1ヶ月半になるからね。そやな2ヶ月ぐらい逢うてへんかった気ぃもするわ。その佑佳ちゃんと共に昨日記事にしたアーモンドフェスティバルへ行ってきたんよ。

 昨年はどの花も満開で鶯まで枝に止まって囀っていたのに、昨日は花が5分咲きで蕾が多かったわ。ちょっとフェスティバルには時期が早過ぎた感じがする。今年の方が寒かった証拠やろな。どうせやるなら満開時期に合わせてイベントをやって欲しかった。

 そんでもまぁ佑佳ちゃんは初めてやし、アーモンドの花が桜と同じやったことに喜んでたわさ。東洋ナッツの敷地内で30年以上続いとんやて。アーモンドの樹はアメリカから寄贈されたとのこと。アーモンドコロッケほんま旨いわ。佑佳ちゃんも「美味しい」を連発しとった。それと揚げたてアーモンドかて店で買う物より香ばしくて美味しい。

 然し物ごっつい人で会場が狭過ぎる。限られた敷地に対して人がぶつかるぐらい溢れて、そらもうテントの前に並ぶ客が通路を塞ぐ有り様で、花見に来てんのか人混みを見に来てんのか分からへんがな。風物詩なんは分かるけど何とかならんもんかねぇ(^ ^;)。