日常茶飯事の記録です。

まんまのまんま Vol.29

使い易いEdita

 [はてな]を使い始めて2ヶ月になるが、このEditaは大変使い易いのでストレスにならん。今までココログアメブロも使ってきたけど、どっちもバグがあって苛々すんのよね。ココログは10年前に利用したんで忘れてもーたが、アメブロは機能ばっか増やして一向にバグを改善せぇへんかったわ。使い心地も悪くカキコしてたストレスが溜まる。

 その点[はてな]は全然バグが無くて非常に快適でストレスが無い。とてもシンプルでブログってのはこんなんで充分やで。気持ちがえぇくらいスラスラと記事が打てるわ。それと打ち込んだ文章そのままブログに反映される。ココログアメブロもそんなん出来ひんかったのに、こんなえぇEditaやったとは使って初めて感じたわ。特に人気ばっかでバグを放置するアメブロよりも、地味やが素晴らしいEditaの[はてな]に拍手しやな。

 ブログサービスを提供する以上Editaにバグがあってはならん。機能をゴチャゴチャ増やすよりも使い易いシンプルさが必要ちゃう?人気に胡坐を搔いたらアカンと思うで。ただ[はてな]に強いて望むなら括弧記号類を半角にしてくれたら嬉しかったけどなぁ。