読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんまのまんま Vol.25

大きな計算違い

 さて下ろした2,013円で何を買うたんか…っちゅうんが、後から思えば深謀せずに軽率やったわ。完全にドジッた!!!ず~っと豆腐・もやし・麵だけで生活しとったもんな、弾けて気が大きゅうなったら酒を取り巻くアテばっか買い込んで大失敗。

 酒は予算の都合で安っすい安っすい、ホンマやったら飲みたない478円の合同清酒したんや。不味いけど兎に角アルコールが飲みたぁしゃーなかってん。ほんで半額の竹輪4本を買うわ鮭のフレーク(半額)2瓶を買うわ、おまけに珍味のイカフライまで買い込んでしもたら、アッちゅう間に銭がのうなって結局540円が残っただけなんや。

 この540円で15日までどないして生きようか途方に暮れてまんねん。マジで大失態や!!いつもの豆腐にしときゃこない悩まんで済んだのに、酒も15日まで我慢したら楽勝やったのになんなんや。もう後の祭りやけど合成清酒ってやっぱ不味いわ。もっぺん飲んでから料理酒の代用に使うことにして飲むんやんぺする。

 それより明日は沢の鶴で蔵開きがあんねんけど百円試飲は無理っぽそうやわさ。せめて振る舞い酒でも飲みに行ってくる。後悔…只々後悔するのみ!!!