読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんまのまんま Vol.24

買いもんをミスってしもたわ - -;

 家賃収入から家のローンが引き落とされて残った金が2,013円しかなかった。確か先月は11,000円ぐらいあったのに何故か少ない。こんなんもん完全に計算がちゃうやん。然し何でこんな羽目になったんか理由がサッパリ分からん。通帳がありゃ記載されて事実がハッキリ分かるんやけど、失くして1年半になるが不可解な事はイッペンも無い。

 考えられるとしたらローンの金利が上がったことしか思いつかんのや。ローンは変動金利やから為替の上下で変わんねん。ここんとこアメリカ大統領の言動次第で株価が乱高下しとぉさかい、恐らくこの影響を受けて残金が大幅に減ったんちゃうやろか?ローン10年になっけど今までこんなこと一度もあらへんし、これが変動金利の怖さか??

 予想外の事態になって電気代と水道代が払えんようになってもーた。電気代はまだ期日に余裕があるし心配いらんが、水道代は元々1月の支払いが出来ずズルズル引っ張って、而も期日を遠に過ぎとんのでいつ止められるやハラハラしとんやで。

 ほんで下ろした残金全部下ろして辛抱した酒を買ったり、アテを買うたりしてたら最後は40円しか残らんかった。「しまった!!ヤバ~!!!」ついつい久し振りに持った2千円は今の俺にゃ大金で、欲求が爆発して調子に乗ってもーて油断したがな、失敗じゃ~(><;)

 たった540円で如何にして15日まで食えばえぇねん??もう修羅場の様相で悩んどる…