日常茶飯事の記録です。

まんまのまんま Vol.23

今日の夕食は40円なり

 2/20の月給から払うもん全部払って、残った金で職場で食う為のカップ麵とかパンを買い込んだら、最終的に残った500円だけで3/1~7まで持たさんとアカンので、この1週間は又もや豆腐・モヤシ・蕎麦(饂飩)での生活を余儀なくされた。今は財布の中が5円。

 明日は家のローンが引き落としされんので1万円ほど残るはずやが、そっから電気代と水道代を払わないかんし結局1,500円ほどしか残らず、今度はこの金で15日まで持たんとアカンのや。次15日は先月の週末バイトの給料が15日に入るけど、滞納した税金の払いをしやなアカンさかい、最後にどんだけ残るんか今は不明じゃ。

 働いても働いても、稼いでも稼いでも、次から次へと金が消えてゆく。飲みたい酒も飲めず只管支払いを優先してんので、否応無しに食うもんが粗末になってまうわさ。こんな状態が年内一杯続く予定やけど、多分来年の春まで長引くと思うねん。

 現職が週4日しかないので昨年分の税金が全て未納になってしまい、多大なツケが溜まってしもたがな。週末の派遣バイトがレギュラーになって漸くこれからやで。