まんまのまんま Vol.21

実は故障とちゃうかってん

 どーにかこーにか20日(月)まで乗り切ったが、財布はたった73円だけしか残らんへんかったわ。仕事の帰り一目散に給料を下ろして未払いやったNTTの料金を払った。俺は「これでもう安心」ネットが出来るようになるし電話が繋がるて思たわさ。

 帰宅して早速PCにスイッチON…だがぁ…PCが起動せぇへん。俺は「何じゃこりゃぁ~」って叫んだやんけ、金は払ったのに何でやねん。NTTに電話して聞こうにも止まったままやし、なんぼNTTへ行きたぁても週末はバイトがあって行くに行けん有り様よ。

 そして3/3やっとNTTに行くことがでけたんで、直に原因を尋ねたら回線自体はちゃんと繋がっとんやて。而もNTTは止めてへんそーやし、接続のテスト信号はモデムまで正常なんやと。考えられんのは故障しかないらしいが、摩訶不思議で原因不明とのこと…

 取り急ぎ帰ってNTTの担当が教えてくれたチェックを確認しても反応無し。ただキーボードが全然動作せぇから新しい電池に交換したら、何と…何とまぁPCが蘇ったかのようにキビキビ動作しよんがな。「なんじゃい原因は電池切れのキーボードか、トラブルでも故障でもなかったんや、アホくさ~!!!」。情けない…こんなもんでPCに翻弄される自分自身がマジ情けない。NTT料金の支払いがちゃんと出来とったら、この度の異常の原因を咄嗟に判断したのに、思い込みが激しいから固定観に縛られてしまうんや。