読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんまのまんま Vol.18

映画が観たいよぉ~

 月1回は映画を観るようにしたいねんけど1,100円がなかなか都合でけへん。もう3ヶ月以上何も観てへんもんなぁ。趣味が出来ひんてのは口惜しいもんやで。今の仕事をするまでは普通に観れてたもんが観られへんねんから1,100円の重みを直に感じんがな。何で1,100円て映画の日に観るからでテアトル会員も入ったのに1回しか利用しとらん。これを利用したら火・金は千円ポッキリで観れんのに勿体無い話やで。期限切れたよ!!!

 たった1,100円と思われる方々が多いと思うけど、この1,100円が思うように儘ならんのが現状やねんわ。佐川の仕事をやっとぉ時は当たり前やった映画鑑賞も、今じゃ敷居が高い趣味に変貌してもーて映画すら観れん様で、食ってゆくだけで精一杯なんよね。

 高が千円されど千円…それが1円を笑う者は1円に泣く人間になってしもた。ここんとこ貧しい生活を強いられてんので1円に拘って、食いもん買う時は1円でも安い店を使い分けて、常にアンテナを張って情報を仕入れて、更に直に足を運ぶことに余念が無い。概ね安い店ってのは頭に入ってんので比べて買うだけやが当てが外れた時は腹立つで。

 先週から現職とは別に週末2日の仕事にありつけたが、なんぼ稼いでも未納の税金を払わなあかんさかい、少のうても年内若しくは来年の夏までは苦しい生活が続くんよ。