日常茶飯事の記録です。

まんまのまんま Vol.16

うぅ~!!! 禁断症状が…

 もう丸2週間1滴も酒を呑んでへん。禁断症状や!!!先月はイッペンも派遣のバイトしてへんから金があらしまへんのや。正確に言えばあるにはあるが先に住宅ローンを払ってから、残った金で漸く何か買える状態で明日やねん、翌日の夕方やっとこさ金が下ろせるんよ。現在財布の中はたった13円しかあらへん。

 今月はボーナス払いのローンが口座から引き落としされんので、口座に入れた金がギリチョンのはずやねんわ。予想では2~3千円残ると思とる。この2週間どーにかこーに800円以内で乗り切ったけど今日を我慢すれば、ローンの残金で取り敢えず酒を買う。近所のディスカウント[コスモスドラッグ]が無かったら飢え死にしとったで。豆腐が税込み25円で麺類16円てホンマ助かる、そら業務スーパーより安いもん。この2週間は豆腐と麺類で命を繋いでパックが16個溜まった。つまり16日間も豆腐と麺類を食べ続けたことになるねん。夕飯41円…我ながら良くぞ我慢した、暫く豆腐と麺は食いたないで。

 さぁ明日は刺身を酒の肴にして禁断症状を止めるぞ。そして13日から給料日まで再び豆腐で生き延びるぞ。12日の白雪「蔵まつり」へ行くためなら、多少のひもじい生活は耐えてみせる。嗚呼…ローンの残りほんまに3千円あるや無しや??