まんまのまんま Vol.10

吼えるトランプ

 いやぁ~!!やってくれまんねぇ矢継ぎ早に…大統領令の連発。やっぱ物ごっつい権力なんや大統領令って。此処まで絶大な実力になろうとは改めて思い知らされたぞ。選挙前の公約を本気でやりよんやねぇ。全部で28ある内の18を書面にサインしよったなぁ、あとは議会で論議して賛否の結果を待つのみよ。

 アメリカの世論調査によると一連のトランプの言動に対して、賛否の比率が49:41で多少やが賛成者が多いのは吃驚よ。そこまでアメリカ国民が疲弊してるってことやね。TV見てると各地でデモが起きてるし暴動も起きとるから、大半が反対者のように見えるんやが実際は逆で、寧ろトランプを応援する国民が多いんや。驚天動地やねまさしく…

 それとトランプに向けた世界規模のデモと抗議、更に批判と憎悪は益々激化してんのに、もろともせずtwitterで真っ向から反論や正当性を主張しとんがな。駆け引きのやり取りが政治家やのぉて実業家なんはホンマやわ。政治がビジネス化するんちゃう?日本に住んでるので他人事やし客観的に見てるけど、安倍にはえぇ意味で刺激になんで。

 世界中からブーイングされとぉが、俺が生きてる間に愉快な政治を拝めるなんぞ先が楽しみじゃ。誰が見ても俺が見ても荒唐無稽で破廉恥な政治に見えるのに、現にトランプを支持する大多数がおる以上、今後の成り行きを一部始終見たいもんやで。勝手な想像やけどトランプ政権は1期持たず4年以内に終焉する気もするがね。