日常茶飯事の記録です。

まんまのまんま Vol.4

憲法は絶対に改正しやなアカンよ

 いよいよトランプ政権が始まったねぇ。日本に対しても辛口で強硬な態度で臨むかもしれへんけどえぇやん。俺は結構なことやと思うで。日本にとっても変革するチャンスやと思うわ。いつまでも古い憲法や柵に捉われず、アメリカから一人立ちして自分の国は自分で守るべきよ。この際やから安保条約を解消してウィンウィンで対峙しやな。

 日本かて核を持ちゃえぇねん、そしたら中国は無暗に手出し出来ひんわさ。間違っても世界戦争なんてことにはならんと思うけど、もし勃発するとすれば100%中国が絡んでくるやろし、仕掛けてくんのも恐らく中国やと思うな。

 日本はもっともっと中国と韓国には強気の態度で臨むべきなんや。いつまでも舐められとったら武士の名折れやぞ。それを心して対等に主張する時が来たんやで。

 安倍総理…ガンバしてる努力は認めるがまだまだ甘いわ。